Blue Streams & Manta Rays


Blue Streams | Big Island, Hawaii

Manta Rays | Big Island, Hawaii

少しブログをお休みしててごめんなさい。

少しずつ、写真と日々のことを書いて行きたいと思います。

先日、マウイ島、ハワイ島、オアフ島と旅に出ていました。

ウェディングの撮影でマウイへ。

そのままハワイ島へ。

ハワイ島は最近自分の中でちょっとお気に入りになって来ていて、

その理由の一つとして、

いく先々に日本人の友人が相変わらずな感じでいてくれる安心感。

帰って来たっていう気持ちになるんですね。

そして生きた島ハワイ島がどこか頑張れよってエネルギーで背中を押してくれているような気がします。

数年前と今では自分自身も、ハワイのオアフ島や、日本のハワイ業界も大きく変わった気がします。

そりゃ同じ状態が続く訳がありませんが、

この数年でカメラもいいカメラが安くなって、旅行も安くなって、おまけにソーシャルメディアで行きたい場所にいかなくても最初から行き先が見れる、便利なのかつまらない時代なのか、

自分にとってずっと何が正しいんだろうっていうテーマがずっと頭を巡っています。

取り出した頃と今では全然環境が違う中で、写真に命を吹き込めるのは自分自身で、その吹き込む命と言葉は自分が五感で感じた経験だけ。

写真家やフォトグラファーというカテゴリーが曖昧で薄くなって来ている今の時代だからこそ自分は自分のカタチを貫いて、それをも愛してくださる方が幸せになれるような写真を撮影して行きたいと思いました。

写真家だから、フォトグラファーだから、これをやっていなければいけないというのは最終的には自分で決めていくことなんだなって思います。

Atsushi Sugimoto


Feature
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
News